国債残高600兆円超 本年度発行額44兆円枠

民主党の皆さんもそうだが、亀井さん福島さん一寸緊迫感が足りないのではないですか?…

民主党の皆さんもそうだが、亀井さん福島さん一寸緊迫感が足りないのではないですか?はしゃぎすぎですよ!
特に亀井さんは「思い切ったことをしないと日本が沈没してしまう」、「鳩山首相のお孫さんまで子供手当てを貰うのか」などと言っているがこれまで所得制限で不公平感を痛感していたサラリーマンと感覚が違いすぎです。所得制限をするくらいなら子供手当ては止めなさい。

これまで経済学を学んだことは無いが、このまま行けば国債の引き受け手が無くなり金利が上昇、増税、そして悪性インフレにという筋書きは目に見えているのではないだろうか。余命幾許の無い年寄りにはどうでも良いが、我々の世代が痛みをこらえて孫子の世代に少しでも「明るい未来」が見えてくるようにしなくてはならないと思う。
嬉しくは無いが「消費税増税」は不可避。国会の皆さん、自分の議席より大事なことは次の世代に何を残すかということではないでしょうか。

投稿者: yasu

今年6月で79歳、なにかにつけて80近いのだからと妥協してしまう今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です