6月でブログを閉鎖します。

昨年6月の網膜剥離手術で右眼失明は避けられたものの黄斑変性症が一段と進行してしまった。視野中心部が欠落したり歪んでいたりで視力は0.1以下になってしまった。幸い左目の視力は1.2あるので日常生活には差し支えないが、長時間パソコンを使ったり新聞を読んだりすると異常に目が疲れるようになった。

こんなブログでも更新しないと「また入院でもしたか?」とか「とうとう…?」と思われる方もいて心配になって電話を頂戴することがある。私もこの6月で満80歳、サーバーとして使っているパソコンもマザーボードを変更して7年、ハードディスク交換後5年その間全くノーメンテナンス。飼い主ともどもいつ壊れてもおかしくない。

突然接続が出来なくなるとますますご心配をおかけしそうなので今年6月9日満80歳の誕生日をもってこのサイトを閉鎖することにします。滅多に更新しないブログを時々覗いてくださった方に厚くお礼を申し上げます。

閉鎖するとなると書きたいことが沢山でてきたがこの辺で目がしょぼしょぼしてきました。

投稿者: yasu

今年6月で79歳、なにかにつけて80近いのだからと妥協してしまう今日この頃です。

“6月でブログを閉鎖します。” への 2 件のフィードバック

  1. 6月で終了されると伺い、あらまあ残念と思いつつ時々拝見しておりました。
    私ごとで恐縮ですが下記Webサイトでショッピングサイトを始めました。ほとんどが私の仲間の手作り品。末尾に夫の作品を少々載せておりますのでご高覧頂ければと思います。また秋にお目にかかりたく思っています。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

    1. サイト妻共々拝見しました。色使いほか根津さんのセンスの光るデザインで感心しました。プラットフォームはアメブロでしょうか?

      私はインターネットのウェブサイトというものが一体どういう仕掛けなのか知りたいと古い自作PCをサーバーにしてすべてフリーソフトで構築して来ました。ブログもシステムのメンテナンスの為が主目的で気が向いたときに更新するだけの不良ブロガーだったので、歳と共に面倒になって来たというのが本音です。

      秋の楽遊会は、9月後半に開催しようかと相談を始めましたが勧進元の体調不良もあって今年で最後になるかも知れません。お会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です